中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 本日もありがとうございました

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

本日もありがとうございました

2006年11月26日

-----

■智辯学園和歌山の講演会も好評でした
 23日の清風南海・26日の智辯学園和歌山とも非常に盛況だった中学受験準備講演会。多くのみなさまのご参加、まことにありがとうございました。
 きょうのテストの結果は23日受験者よりは少し遅い返却となりますが、本校の受講基準を達成された折には、ぜひ一緒に学ばせていただきたいと思います。
 今日も受講手続にお越しいただいた方もいらっしゃり、少しずつ冬期講習会の受講枠も埋まりつつあります。そろそろ12月に入りますが、冬期講習会の受講お申し込みはお早めにお願いします。
■小5生・小6生へ
 五ツ木・駸々堂テスト、お疲れ様でした。リトライはきちんと終えましたか?小6生はαコース生は合不合判定テストがもう1回ありますが、βコース生は次のテストは入試本番ですね。
 結果が判明したときから最終受験校を決定しますが、「客観的な成績」と「きみたちの合格したい(という)本気度」を見て、保護者の方と詰めて行きたいと思います。まだ、入試まで期間はあります。どこまでここからピッチを上げて、入試のときに最高潮に持っていけるかが課題ですね。
 また、小5生のみなさん、出来はどうでしたか?いまは結果を気にするよりも、自分の実力をきちんと出せたかどうかを重視してください。テストで緊張して、思うように解けなかったということもあると思います。どんな状態でも実力が発揮できる「強さ」もこれから身につけていく大きな課題です。
=文責:鳴神=

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2006年11月26日 23:39


ページの先頭へ