中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > ありがとうございました。

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

ありがとうございました。

2006年11月25日

-----

中学受験準備テスト・教育講演に多数の方がご参加いただきました。心よりお礼申し上げます。
生徒にテストがどうだったかと聞くと、「難しい問題が多かった。」「楽しかった。」などいろいろな感想がでできました。
その中で、わからないことが悔しくてテスト中に泣き出してしまう生徒がいました。テストで泣いてしまうなんて初めての経験だったかもしれません。しかし、わからないことが悔しくて泣いてしまう。それは大切だと思います。
今まで多くの受験生を見てきましたが、受験をするにあたって「負けず嫌い」も最後に勝つための大きな要素の1つだと思います。

寝屋川中央校 岡村敏秀

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2006年11月25日 15:38


ページの先頭へ