中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 勘を鈍らせないように

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

勘を鈍らせないように

2006年11月24日

-----

■せっかくできたのに
 実力テストで習ってかなりたったもので「結構自分はできたのに……」という内容でミスをしてしまう例はよくあることです。
 理由は簡単。「勘が鈍っているから」です。
 やっぱり繰り返しが大事です。
 特にテスト前はテキストを見直すだけでもかなり思い出せますよ。
 明後日は小6生は最後の五ツ木駸々堂テストですね。このテストがよければ入試に合格できるというわけではありませんが、できないよりできたほうがいいし、「これなら受かる!」と思える成績をとれるほうがなおいいと思います。
 テスト前にもう一度見直し。忘れたことを思い出せたことだけでも自信を持ってテストに臨めるはずですよ。
 小5生の皆さんも今回受験しますね。夏前よりもいい成績をとれるように、前述のことを参考にしてみてください。
=文責:鳴神=

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2006年11月24日 23:36


ページの先頭へ