中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 昨日よりも今日

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

昨日よりも今日

2006年11月17日

-----

■昨日よりもパワーアップしていますか?
 昨日できなかったことが今日できるようになる……、成長ってそんなことかなと思います。誰だって失敗はあるし……。
 しかし、同じ失敗を繰り返す人と、その失敗から「何か」を得て一歩前に進む人に分かれます。きみはどちらの人になりたいですか?
 失敗してしまったことを変えることはできませんが、その後は人それぞれなのです。
 「失敗は成功のもと」と言いますが、それは「何か」を得て「変わる」ことができた人のためにあることば。きみたちにとっての失敗は成功への道筋の途上であってほしい。
 先生だっていっぱい失敗してきました。だから、いまがあると思います。
 きみたちも同じこと。
 パシードで少しずつ成長していこう。受験勉強も成長するための重要な糧です。
=文責:鳴神=

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2006年11月17日 01:15


ページの先頭へ