中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 成功体験を積み重ねよう!

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

成功体験を積み重ねよう!

2006年11月16日

-----

■毎回の小テスト合格、その積み重ねが……
 成績向上そして志望校合格、それがみなさんの目標ですね。入試に合格する人は、小さな成功体験を積み重ねて「自信」をつけた人です。
 入試問題はいままでに学習したことが土台となっています。だから、いままでに学習したことをきちんと自分のものにできていれば、入試に合格できるはずです。
 しかしながら、すべての小テストに合格することはなかなか難しい。うまくいくときもあれば、うまくいかないときもあります。
 大切なことは「うまくいくとき」ってどのような勉強(生活)をしたときなのかを覚えておくことです。それをうまくいかなかったときに思い出してほしい。
 自分の成功パターンをきちんと見つけることができれば、毎日の学習に弾みがつき、毎回の小テストにも合格でき、実力テストの成績はアップ、そして志望校に合格し新しいスタートを切れるのです。
 まずは、少しずつでも「うまくいく」経験を積んでいこう!
☆次回の公開受講説明会・テストのご案内(対象:小2〜小5)☆
  ○11月18日(土)14:00〜
  ○11月19日(日)10:30〜
 みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
=文責:鳴神=

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2006年11月16日 03:05


ページの先頭へ