中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 体調管理をしっかりと!

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

体調管理をしっかりと!

2006年11月15日

-----

最近、夜になると寒くなりましたね。授業をしていると風邪による欠席者が目立ちます。外出し、家に帰ったあとは、うがいと手洗いをしっかりしましょう。
授業は毎回新しいことを学習します。休んだ場合、遅れを取り戻すために自習室を利用したり、質問に来たりと、みんなの頑張る姿を見ていて頼もしく思う反面、新しいことも覚えなくてはいけないので、かわいそうになります。特に受験生はこれからが勝負です。
ただし体調が少しでも悪いと思ったら、無理をしないでください。無理をすると1日で直っていたはずが1週間かかるなど、直るまでに時間がかかることもよくありますからね。

寝屋川中央校:岡村

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2006年11月15日 13:31


ページの先頭へ