中学受験専門塾第一ゼミパシードは難関中学受験有名中学受験合格を目的に最善の中学受験指導を実現する学習塾進学塾です

Home > 各校一覧 > パシードブログ > 現校舎での授業はすべて終了しました

パシードブログ

  •  
  •  

« prev | メイン | next »

現校舎での授業はすべて終了しました

2006年11月12日

-----

■8年間のドラマをふりかえって
 1998年11月、ちょうど8年前に現校舎ができました。それから8年いろいろなドラマがありました。すでに卒業した生徒も第1期生はすでに大学生。早いものです。
 ここで、そのドラマを書いていればきりがないので書きませんが、ここで学んだすべての生徒のみなさんのがんばり、保護者の皆様の本校の指導に対してのご理解とご協力があってこそ、この8年間があったことだけはお伝えしたいと思います。
 また、現校舎のビルオーナーそしてテナントの方、ご近所の方にも多々ご迷惑をおかけしましたが、いままでお世話になりました。
 皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

■そして新しいスタートへ
 この8年間での指導成果に甘んじることなく、第一ゼミナールの教育理念である「1/1の教育」に則り、「目標は志望校合格!目的は社会で活躍できる人づくり!!」を実践する中学受験専門コースであり続けたいと思います。
 一人ひとりが中学受験という大きな目標に向かってがんばることは、決してたやすいことではありません。何度もつらい経験を乗り越え、成長し、そして志望校合格を実現する。将来の可能性を拡げるために、この中学受験に向けての経験はとても大切です。
 将来、つらいことはたくさんあります。でも夢を実現するためには、それを乗り越えていかなければなりません。そんなとき、この中学受験でつらいことを乗り越えた経験が活かされるのです。
 いままで指導してきた卒業生も様々なところで活躍してくれています。我々はこれからも多くの生徒とともに学び、将来の可能性を拡げるために尽力したいと思っています。
 今日、新校舎完成のお祝いに今年卒業した第7期生のある生徒と保護者の方がお花を持ってきてくれました。本当にうれしかったです。
 いままで巣立った生徒、いま学んでいる生徒、そしてこれから学ぶ生徒のみなさんがいつまでも誇りに思える第一ゼミパシード岸和田校にしていきます。
=文責:鳴神=

Posted by 第一ゼミ中学受験統括室 | 日時: 2006年11月12日 18:37


ページの先頭へ